毎日コツコツは効率悪い!?科学的に証明された最も効率的な時間術とは?


こんにちは、英語コーチゆめです。

 

「毎日仕事で忙しく、

まとまった勉強時間がなかなか確保できなくてもどかしい。

 

「通勤時間とか寝る前などの

隙間時間を活用する時間術を身につけなければ。

だって毎日コツコツ学習するのが一番のはずだから。」

 

そんな思いを抱えていませんか?

 

今回は、日々忙しいあなたのために、

最も効率的な学習時間の使い方をご紹介します。

 



この記事を読むことで、

 

忙しい社会人のあなたの

貴重な時間を最大限に活用できるようになり、

TOEICスコアも効率的に伸ばすことができます。

 

 

ですが、読まないでスルーすると、

効率の悪い勉強法を続けてしまい、

ただでさえ限られている時間を

無駄にしてしまうことになるかもしれません。

 

TOEICスコアも思うように伸びず、

その先の昇給・転職といった

夢も遠のいてしまうかもしれません。

 

 

ぜひ最後まで読んで、

大切な時間を最大限に活かし、

勉強の成果を上げましょう!

そして夢や目標を叶えていきましょう!

 




『科学的に正しい英語勉強法』

の中で、メンタリストDaiGoさんは

 

残念ながら、毎日コツコツ、少しずつというやり方は、

効率の悪い外国語学習法であることが分かっています。

 

と言います。

 

amzn.asia

 

ケンブリッジ大学が行った語学と学習時間についての調査で、

次の3つを比較して一番効果的なものを調べたそうです。

 

・普通のペースで行われる語学授業 

・30日の短期で詰め込む集中型授業

・海外留学

 

結果、もっとも効果があったのは短期集中型の授業でした。



 

この調査からわかるのは、

たとえば100時間の勉強時間があるなら、

1日1時間ずつ100日勉強するより、

1日5時間ずつ20日で仕上げたほうが、

言語学習に関しては成果が上がるということです。

 

 語学は短期集中がベスト。これが鉄則なのです。

 

 

「毎日5時間!?仕事もあるし、そんなに時間は取れないよ!」

こんな声が聞こえてきそうです。

 

では週1日だったらどうでしょう?

週末など、週1日ならなんとか時間が取れそうではないですか?

 

 



それではアクションプランを提示します↓

週に1日まとまった学習時間を取る。

 

あなたの次のお休みはいつですか?

スケジュール帳やスケジュール管理アプリに

学習予定時間を記入して、

まとまった時間を先取りで確保しておきましょう!

 

せっかくここまで記事を読んでくれたのですから、

さっそく実践してみましょう。

そうしないとここまで読んでくれた

時間も労力も無駄になってしまいますよ!

 

それではまた!