2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英語学習へのやる気が続かない人が、今すぐ考えるべき3つの質問

こんにちは、英語コーチゆめです。 「TOEICスコアを上げる必要があるけど どうしてもやる気が続かない・・・」 と悩んで、 「自分は何をやっても三日坊主でダメなヤツだ・・・」 と、自分を責めている方がいるかもしれません。 そういう状況にあると、 とて…

TOEIC600点を目指すあなたにおすすめの重点学習Partと時間配分

こんにちは、英語コーチゆめです。 「TOEIC本番で時間が足りない」 「Part7の長文読解がいつも塗り絵状態」 これらはTOEIC対策で非常によく聞かれる悩みです。 時間が足りないと気持ちが焦って、 解けるはずの問題も解けないことがあります。 それはもったい…

効果実証済み:TOEIC対策で本当にビジネスで使える英語力を身につける方法

こんにちは、英語コーチゆめです。 「TOEICである程度の点数をとっているにも関わらず、 会話となると全然話せないというケースをたびたび耳にする」 「TOEIC対策して本当に使えるビジネス英語が身につくのか 疑問に思えてきた・・・」 TOEIC高得点でも英語…

やる気が下がっているあなたが、英語学習に楽しさを見出せる参考書とその使い方

こんにちは、英語コーチゆめです。 「英語学習の初心者は何から勉強すればいいのか分からず、 やる気が下がってしまっている」 「単語か、文法か、はたまたリスニングか・・・ なんだかどれも面白くなさそうで、やる気が出ない・・・」 その気持ち、よく分か…

終わりのない英語学習に対するモチベを維持するためのファーストステップ

こんにちは、英語コーチゆめです。 「語学の勉強には終わりがないように思えるので、 ゴールが見えず モチベーションが維持できない・・・」 そんなふうに悩むことが私にもありました。 上には上があって、どう頑張ってもそこには到達できない・・・ と無力…

徹底検証:TOEICスコアを伸ばすと転職に有利になるのか??

こんにちは、英語コーチゆめです。 「実際にTOEICスコアを伸ばして 本当に転職を叶えられるのか、 たまに不安になる。」 先行きが不確実な転職活動に不安はつきものですが、 TOEICスコアを伸ばすことが転職成功に本当に結びつくのかな と考えている方は多い…

TOEIC何点を取れば転職に有利になるのか?目標設定への第一歩

こんにちは、英語コーチゆめです。 「TOEICは何点取れば転職に有利なのか分からず、 目標設定ができない。」 このように目指すところがはっきりしない状況では、 なかなか対策も始められませんよね。 そこで今回は、 転職に有利なTOEICスコアを データから明…

長文に対する苦手意識を克服するためのおすすめ参考書とその活用法

こんにちは、英語コーチのゆめです。 「リーディングが解き終わらない」 「時間が足りなくて焦る」 「長文にとにかく苦手意識がある」 TOEICに関して、こういった声がよく聞かれます。 多くの人が抱える悩みだからこそ、 克服して周りと差をつけたいものです…

英語学習のモチベ維持に効くのは○○○に入ること!?

こんにちは、英語コーチゆめです。 「周りに英語を勉強している人がいない。 一人ではモチベーションの維持が難しいし、 何より孤独でつまらない」 こんな悩みを持っていませんか? 今回は、 モチベーションを高く保って、 どんどんTOEIC対策を進められる方…

大公開!私が英語力を飛躍的に伸ばした10ステップ

こんにちは、英語コーチゆめです。 「自分の勉強法に自信がないので、 やる気が出ないし、不安になる」 「効率よく勉強できる方法が分からず困っている」 TOEIC対策や英語学習法についての 情報が世の中にあふれているので、 どうやって勉強したらよいか迷う…

英文法に取り組むのは2週間以内に!?文法の苦手意識を克服する科学的方法

こんにちは、英語コーチゆめです。 「文法に不安があり、 どうしても文法学習が好きになれない。」 「というか英語自体が苦手。 文法と聞いただけで拒否反応が出る」 今回は、そんなあなたのために 英文法に対する苦手意識を解消する具体的な方法 をお伝えし…

TOEICスコアが400点台から伸び悩み、このままでは転職が叶わないのではないかと思うと気持ちが暗くなっているあなたにおすすめの起爆剤3種

こんにちは、英語コーチゆめです。 「TOEICスコアが伸び悩んでいる・・・どうしよう このままでは夢の転職が叶わないのでは・・・ (ウツウツ・ソワソワ)」 あなたはこのような状態になっていませんか? もちろん、落ち込んでいるだけでは現実は変えられま…

スマホからの誘惑に勝ちTOEIC対策に集中する唯一の方法

こんにちは、英語コーチゆめです。 「転職のためにTOEICの勉強をしないといけないんだけど ついつい時間があるとスマホを触ってしまい、 SNSを見て気づくと何時間もたっていて、 自己嫌悪に陥ることがある。」 あなたはこんな経験ありませんか? スマホを触…

毎日コツコツは効率悪い!?科学的に証明された最も効率的な時間術とは?

こんにちは、英語コーチゆめです。 「毎日仕事で忙しく、 まとまった勉強時間がなかなか確保できなくてもどかしい。」 「通勤時間とか寝る前などの 隙間時間を活用する時間術を身につけなければ。 だって毎日コツコツ学習するのが一番のはずだから。」 そん…

英語学習を習慣化する2つのアクションプラン

こんにちは、英語コーチゆめです! 「いつまでにTOEIC何点取るぞ、と目標を立てたはいいものの、 実際に学習を習慣化するのは難しく、挫折しかけている・・・」 「TOEICスコアを伸ばすためには 勉強習慣を続けたほうがいい。 わかっている。 わかっているけ…

やらずじまいの参考書をなくすシンプルな法則

こんにちは、英語コーチゆめです! リアルの書店でも、オンライン書店でも TOEIC関係の参考書が大量に売られており、 「頻出の〇〇!」とか「究極の〇〇!」などの キャッチーなタイトルで 迷えるTOEIC受験者さんを待ち構えています。 「参考書をたくさん揃…

超効率TOEIC対策ステージ1

こんにちは、英語コーチゆめです! 「昇給や転職のためにTOEIC受けることは決まったけれど まず何をしたら良いか分からず行動できない・・・」 というお悩みをお持ちではないでしょうか? この記事では、 「TOEIC対策は一体何から始めたら良いか」 という悩…

英単語の暗記地獄から開放される考え方

こんにちは、ゆめです! 今回は、英単語の学習に対する抵抗感が激減する 考え方をお伝えします。 もし、今あなたが、 「毎日のように単語帳で勉強しているのに、 確認してみるとなかなか単語が覚えられなくて・・・」 などともどかしい思いをしているとした…

リスニング力を爆上げする練習法

こんにちは、ゆめです! 今回は、 「リスニングが苦手・・・ 何を言っているかさっぱりわからないからやる気になれない。 どうやってリスニングを強化したら良いのか知りたい!」 という方のために、 リスニング力を伸ばして、 英語を聞こえたままに理解でき…

「勉強後のごほうび」実は逆効果!?英語学習のやる気をキープする方法

こんにちは、ゆめです! 今回は、英語の学習へのやる気が続かないというあなたのために 英語学習へのやる気を持続させる方法をお伝えしますね。 あなたは、 「TOEICの勉強をしなくちゃいけないんだけど、 どうもやる気が続かないんだよね」 とか 「勉強する…