超効率TOEIC対策ステージ1


こんにちは、英語コーチゆめです!

「昇給や転職のためにTOEIC受けることは決まったけれど

まず何をしたら良いか分からず行動できない・・・」

というお悩みをお持ちではないでしょうか?

 

この記事では、

TOEIC対策は一体何から始めたら良いか」

という悩みを解決します

 

これを読むと、

・手始めに何に取り組めば良いかが明確になり、

・一歩前に進めます。

・また、今後TOEIC対策を効率よく行うことにつながるので

・結果的に、目標達成までの時間と労力を節約できます。

 

逆に読まないと、

・最初の一歩が踏み出せないばかりか、

・闇雲に勉強することで、時間と労力を大幅にロスしてしまい

・期限内に目標スコアに届かない可能性が高くなる

といったことになりかねません!

 

ですので、効率的にスコアアップを叶えたいという方は

ぜひ最後までお読みください。

 

 

結論:一番初めにするべきことは「己を知る」

つまり、今のTOEICスコアを測って把握する

ということです。

 

最初にTOEICを受けるというのも一つの方法です。

ただ、受験までに大抵、1~2ヶ月待たなければならないので

公式問題集を解くことをおすすめします。

 

タイマーで時間を測って

本番さながらに取り組むのがポイントです。

 

公式問題集は何冊も出ていますが、

最初に購入するのは最新版が良いです。

https://amzn.asia/d/aEsaFTK

 

実際と同じテスト形式で2回分の問題が掲載されています。

まずは力試しに1回分を解きましょう!


解き終わったら「正解一覧」を見て正答数を数え

参考スコア範囲を算出します。

そうすることで

あなたの今の実力が分かります。

 

 

私も、TOEIC対策としてまず初めに公式問題集を1回分解きました。

それにより、おおよその自分のスコア範囲が大体何点か把握できたので

対策としてその後何をしたら良いかが明確になりました。

 

おかげで、TOEIC対策本が山のようにある書店に行っても、

どの対策本を買えば良いか迷わず絞り込めたので

その後の対策にも集中できました。

 

ちなみに公式問題集のスコア範囲は935~990点だったので

990点攻略本を入手しました。

 

今すぐできるアクションプランはこちらです!

・公式問題集を入手する!

・タイマーをセットして本番さながらに1回分解く!

 

ちなみに、これはTOEIC対策の初めの1歩です。

この後から具体的な対策に入りますので、

さっと終わらせて次のステップに移りましょう!

 

そうすることで目標がより近づくはずです。

公式問題集1回分を解いたらコメントで報告してください!

https://amzn.asia/d/aEsaFTK